スティルトンの自己満足ブログ

ドラゴンネスト ジェレイントサーバーで活動しているギアマスのブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固定の皆様、今までありがとうでした!

こんばんは、スティルトンです。

固定を募集してもう2ヶ月経ちました。
今考えてもあっという間に時が過ぎたように思います。

最初はリア友のきおさんと、IDどうする~?
みたいな会話から始まり、ID行きたいとの事でしたので
ギアマス2名でしたけど募集してみようって・・・!

かなり無謀じゃないのかなって思いましたけど
募集してみるとたった1日で集まってくれて
本当に感謝しています。

一週間に2日程度のまったり固定でしたが
2ヶ月間で本体見る事に成功しました。
討伐出来なかったのは少し残念に思いますが
皆さんと出会えた事が一番の収穫です。

最後の固定は残念でしたけど惜しい所までいきましたね!


DN 2016-06-05 23-11-58 Sun


固定活動は予定通り終了しますがチャンネルチャットは
残しておきますので、もしよかったら参加ください。

今まで本当にありがとうございました!これからも
宜しくお願いします。


DN 2016-06-05 22-18-04 Sun


↑まとまり無さ過ぎて笑ってしまいましたw

| ドラゴンネスト | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ使い方その2

こんばんは!スティルトンです。

今回は前回に引き続き、ブログの使い方と
チャンネルチャットの説明をしたいと思います。

PCでブログを検索
ドラネス スティルトンで検索すると記事単位でブログを
表示していると思います。そこをクリックすると前の記事だけ
表示されたり、更新されてない状態で表示される事が多くあります。
そんな場合はTOP画面に一度戻ってください。


ブログの使い方その2



スマホでブログ閲覧
スマホで閲覧する場合は、スマートフォン版で閲覧することが
基本設定になっている事が多く非常に見辛いです。
そんな時はブログタイトル(スティルトンの自己満足ブログ)
の左横に横棒が3本ある所をクリックし、PCビューにすると
PCと同じ状態で閲覧可能になります。

スマホ版でもカテゴリで日程調整や固定日程を
閲覧する事は可能です。


チャンネルチャットについて

メンテナンスでチャンネルチャットが初期化し
参加してない状態になります。
お手数をおかけしますが再度、参加してください。
もし私がチャンネルチャット開設してない場合は
開設して頂けると助かります。
※チャンネルチャット名とパスワードは先日お伝えした例のアレです。

チャンネルチャットはチャンネルのタブに合わせないと
表示されません。全体、パーティ、ギルド、ささやき、チャンネル
の順にタブがありますが、全体チャットの左側に設定マークのような
スパナ?みたいなマークがあります。そこをクリックし
チャンネルにチェックすることでチャンネルチャットを表示することが
できます。各チャットにチャンネルを入れる事でどこでも
チャンネルチャットを表示することが可能となります。

何か質問等ございましたらコメントください。

| ブログの使い方 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ID固定メンバー用】ブログの使いかた

こんばんは~!スティルトンです。

日程調整と固定日程の使い方について
説明をしたいと思います。

基本的な流れとしては、ブログTOPの日程調整用で来週分の日程を
調整して固定日程でお知らせする形になります。

ブログ用1


日程調整用
来週(土曜日~金曜日まで)の固定攻略に参加出来ない日
が決まっている場合は、日程調整用にコメントでお知らせください。
毎週金曜日に締め切り、土曜日に一週間分のID固定日程を更新します。
※もし、特に予定もない場合や、いつでも参加出来る場合は書き込まなくても良いです。


固定日程
日程調整用を参考にして私が開催日を決めた日時を
お知らせする場所です。急遽行けなくなった場合は
こちらにコメント残して頂けると、固定攻略開催を中止したり
延期したりできますので助かります。

メンバー掲示板
雑談や、報酬分配、何でも書き込んでください。

スレッド(電子メールや掲示板などのメッセージを、話題ごとに
まとめたものです)の作成が一番上の名前、件名から始まる
所に書き込めばスレッドを作成できます。

それに対してのレスポンス(掲示板 や チャット などで 他人の書き込み
に返事や返信をすること、書き込みをすることなどを 「レス」 と呼びます。)
はそのスレッドの【送信】の所で返信できます。

| ブログの使い方 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスドラゴン討伐おめでとおおおおおおおおお!

こんばんは~スティルトンです。

ついに・・・



アイスドラゴン討伐しました!!!

ID討伐

ギルドの皆さん本当におめでとうございます。


アレ・・・私が入ってない(つд⊂)ゴシゴシ
いつかはこんな日が来るとは思いましたが
討伐2位になるのかな!?

1位には届きませんでしたけど2位って
凄くないですか!

私も負けてられない!!まだ固定すら作ってないですけど
そろそろ募集して1Rぐらいは突破しないといけません!!
本当は討伐したいなんて思っていませんw

ガオさん、ジャガミさん、あまさん、けんさん見てますか!

早く戻ってきてください!


ギルドチャット盗撮してきました。
↓続きは身内ネタ↓

≫ Read More

| ドラゴンネスト | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいすどらごん固定募集します!

こんばんは!スティルトンです。

最近暖かくなって過ごしやすい季節になったかと
思ったらまた寒くなるみたいですね~。

そんな私もインフルエンザで大変でした(´Д⊂ヽ

さて、タイトルの件ですがID固定の募集をしようかなって考えています。

今回の募集は完全にマッタリ系で
正直クリア出来なくても良いかなって思っています。

リア友のギアマスと私のギアマスの2名は確定。

なんとギアマス2名なんですw

そんな固定でも集まってくれる人限定!
まあ最悪、私のギアマスをガデかデストに変えてもOKです。

私のPSで重要な役割をお任せ出来るならのお話ですが(ΦωΦ)フフフ…

もし元固定の方で、入りたい方いましたらコメントで連絡お願いします。
復帰した方、ドラゴン未経験の方でもOK!

装備に関しても最低限HP200万↑ぐらいかなー!
今回もVC無しを考えていますが固定メンバー全員が
VC希望ならアリでもOKです。

時間帯は21時開始、23時終了ぐらいを考えています。
週に1回以上は開催したいですがメンバーの都合最優先!

こんな感じの固定です・・・。需要なさそうですが
詳しい募集内容はID始まる前までに公式掲示板にて募集します!

≫ Read More

| ドラゴンネスト | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

