スティルトンの自己満足ブログ

ドラゴンネスト ジェレイントサーバーで活動しているギアマスのブログです。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固定さん募集再開しました!

こんばんは!トレハン24周回しているスティルトンです。寝る時間ないです…。

さて!本題ですが公式自由掲示板にて募集再開しました。

ステータス違うよ、この募集よりも‥等何かありましたら教えてください。

早く良い人が見つかるといいですね~!




話は変わりますが…今日は貴重な体験してきました。



妖怪さん1


このソドマスさんが楽しい人で、ですもすさんの所に混ざって話し聞いてました。



そうやってる内に、ですもすさんに混ざり‥煙突登ってきましたw
こんな事出来るのも70キャップ前だけ!今しかありません!!



赤ずきんちゃん??


本当はもっとですもすさん多かったんですが…SS撮り忘れて・・・!ブログ用にSS撮る習慣つけないと。
すごく良いギルドだと思います!皆さん仲良くて…羨ましい限りです。


さてそろそろ募集に戻りますノシ


| 未分類 | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固定メンバー紹介

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 固定メンバー | 01:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこった/(^o^)\

こんばんは、優柔不断のスティルトンです。

今日固定メンバーの集まりが5人でどうしようかと思ってましたが

せっかくですので野良入れてYDN行ってきました。

メンタル面の強化ということでのYDNでしたが…



サソリで死にました!!


毒壁難しいですもんね~。仕方ないですよね…。












違います!花で全体死しました・・・。



一応、私がPTリーダーでしたので仕切らせて貰ってましたが…2回目の花で…。

クリックミスでもなく…召喚のせいでもなく…一つ目の花をどちらにするか迷ってしまい

残り3秒ぐらいのところでF3を押すも違う花の方に皆さんが多いので私もそちらに行こうとして‥。


~~~~~~~スティルトン精神状態~~~~~~~~~

花に集まってる人多い方に行くかぁ‥

あれ?どっちにしよう…

しえるさんどこーキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

あ。。私がリーダーだった‥。

もうこっちにしてしまえ!(残り3秒ぐらい)

あ、でもあっちの花のが人多い‥

やっぱりあっちにしよう…

アアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァアイエナゴナチョブォ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



本当に皆さんに申し訳なくて‥穴があったら入りたい気分でした。

いつもは固定メンバーにお願いして楽してるので罰が当たったんだと思い、これからは

私も花誘導します!!





最初に説明で・・

スティルトン「2R練習です!MPKしたりしても責めたり、暴言はやめてくださいね」


言っておいてよかったwww


本当固定の皆様、野良の皆様申し訳ございませんでした…。

| 未分類 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいお知らせ

こんばんは、スティルトンです。

悲しいお知らせがあります…。

固定メンバーダンサー枠のVCさんが都合が悪くなったとの理由で固定を脱退する事になりました。

固定の方針でいつでも抜けれるようになってますが寂しいですね(´Д⊂ヽ

枠が空いていればいつでも戻ってもおkですので戻りたくなったらささやきくださいね!




固定は抜けてしまいますが、皆さん!これからも仲良くしてください!




ということでこの際、少しでもこの固定に合わない、都合が悪い、固定脱退したい等ありましたら、気軽に

私にささやき、メール等でお知らせください。


上記の期間を2日間設けたのち、再度募集していきたいと思っています。


| 未分類 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザフラさんメテオしないでください。

こんばんは、ザフラのメテオでMPK担当のスティルトンです。


YD討伐済みフレのトミーさんに手取り足取り教えてもらってますが、

「メテオの時はついて行く人にピッタリじゃないと駄目っっ!」との事で、その事は

当然らしい…。今の私はついていくどころか、完全に先走りで…。


ずっとYD練習してた人達とのギャップ差を感じました。これまでサボってたのを後悔しています。


まあそんなこんなで固定の方針変わらず、YD攻略を楽しみながら当分はメテオ練習になると思います。




話は変わりますが日曜日の深夜にフレのトミーさんからささやきがありました。


「YD討伐しました( ・´ー・`)どや」


YD討伐おめでとうございます!!!ヽ(=´▽`=)ノ



なぜか私の事のように嬉しかったですよ!!ずっと野良で練習してる後ろ姿は、本当カッコイイ!

討伐して、上機嫌のタイミングを逃したらいけないと思って…、

スティルトン「メモ4練習したいです!」


快く承諾してくれました(`ω´)グフフ


ですが深夜…。らむさんもヨダレを垂らして寝てしまう一歩手前。そして、トミーさんのメモ4チケットも

なく…、メモリア1からチケット取りに行きました!その時に手伝ってくれたフレさんがこちら‥。



パンツ見せポーズ


終わった後にフレ登録してない事が発覚…。もしよかったら次会う時にでもフレ登録してください!!



3人でメモリア1、野良入れてメモリア2をクリアし、フレさん一人落ちていざメモリア4に!!


1回目‥私が2回目の眼破壊を通常攻撃してしまい…全滅…。

2回目2P後すぐ死んでしまい‥。白黒バグでモーション研究。


すぐ終わりました…。野良の方、トミーさんごめんなさい。

その時思いました…、本体からがYDだって事に。(メテオは。。。省略)



その時もトミーさんから色々教えてもらいました。


トミさん


イケガデさんでした…。

いつも練習手伝ってくれてありがとう!!これからも(毎日)宜しくお願いします!!





| YD練習 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

込火力40k、最大HP440k突破記念台風TA

こんにちは。まずは業務連絡から…。

固定日程決まりました。都合悪い日ありましたら連絡お願いします。


ブログ内の左下

カテゴリ>>固定用日程 (1)

土曜日に更新予定ですので固定の方はチェックお願いします。



さてさて話は戻りますが、ついに込火力40k到達しました。HPもYD練習で死なないように

強化して440Kあります。後はPSを上げれば…問題ないはず…。


せっかくなので、台風NソロTAしてきました。


【ルール説明】

・ゾーマ関連、強化アイテム禁止

・回復アイテム禁止、但しオートマットはOK

・無死であること


こんな感じで挑戦してきました。


台風1




報酬が大好きなスティルトンはTAでも構わず・・2箱狙いを実行!

ネコジャラシも無事確保(*´ω`*)



台風2宝箱


2Rの宝箱もゲット!TA何ソレ・・おいしいの?状態…

この時、ダイコとアルテウム出ました。ご馳走様です(*´ω`*)

2Rも火力が少し上がったので楽に感じました。

こんな事してたらクリアタイム遅くなりそうだなぁ・・。


まあそんなこんなで無事無死クリア!






台風終了


左上のHPは見ないでくださいね。冠詞Ⅱにすれば440Kですからっっ!

いつもは17分ぐらいでクリアしてましたが。。。なんとっ!







台風クリアタイム








大幅更新!!3分も早くなってた…。やっぱり火力が上がると楽しいですね~!




台風クリア報酬



しっかり2箱確保!!なんてがめつい人なんだ…。

いえ、無駄がないと言って頂ければ幸いです(゚∀゚)



台風Nソロってみんなどれくらいなんだろ・・?庭師TA流行ってましたけど、台風ソロTAも気になりますね。

この機会に皆さん!!台風NソロTAしてみては!?そしてクリアタイムを私に‥コッソリ‥。

ではではノシ

| TA関連 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日、木曜日固定練習♪

おはようございます。最近忙しすぎてブログ更新出来ないスティルトンです。


最近の固定の状況報告したいと思います。

ついに本体上陸しちゃってます!プラクティスですけど・・w

ゴーレムも慣れてないですがやっぱり本体…難しいですね~。



水曜日は6人で本体2Pまで、木曜日は7人で本体15.2Gまでと少しは慣れてきた感じですね!



木曜日はなんと!!2Rで1死だけしかしてません!!しかもどうでもいいようなザフラで凡ミス…


全然自慢できるような話じゃないんですけどね(*ノェノ)キャー



正直、固定のメンバーで一番下手な私ですが、目標があります。



70キャップまでにYDHCクリア!!!


まずはNクリアですけどね…。


来週には

ザカードさん


討伐します!土日はメモリア4で練習しないとですね!







木曜日は固定練習戻った瞬間落ちました。ごめんなさい…・


混雑時にIDから町に戻ると落ちちゃう病なんです。

しかもチャンネルチャット表示できなくなり、2回リログしないといけません。

皆さんからみたら存在してるように見えてるかもしれませんが落ちてます!

そんな感じですが今後とも宜しくお願いします。

| YD練習 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回YD固定練習!

こんばんは!!YD練習緊張しすぎてSS殆ど撮ってなかったスティルトンです。



皆さんが集まるか、本当に不安でしたが7人集まりました!ちょっとパラさんが遅れてしまって

本当にどうしようか迷ってた時にガオさんのありがたい言葉「せっかくだし、@10分待ってもいいんじゃない?」


皆さんも気持ちよく承諾してくて…。本当に固定っていいですね(ノ´∀`*)


まあ結局パラさんは時間には間に合わなくて、マセさんのフレが来てくれるとのことで、お手伝いしてもらいました。本当に感謝しています。



そんなこんなでついにYD練習!!緊張と不安でしたが…




1R.png





まあ軽く1Rも無事終了しました。やっぱり早いですね~!一瞬でしたよ!


誰か1Rで幽霊になったらネタとしてはよかったんですけど…やっぱり私が幽霊になればよかったw


そんな雰囲気で楽しくやってました。


そして次はワームですね~!勿論…




ワームクリア



メモリアよりも簡単にクリアしましたね!皆さんのお陰です。


もしかして、本体行けるんじゃないの?と思ったのは私だけでしょうか?



このような考えの時もありました…。




サソリ幽霊




まあこうなりますよね。この時はチャットで「サソリで死ぬ予定でした」とか言ってましたけど



画面の裏では発狂と共に、キーボードクラッシャーでした(笑)


アレだけ練習したのに…。走馬灯のように毒壁で成功した時の映像が流れてきました。
ネタとしては十分な成果だ。


まあ明日もあるし、固定の皆さん一緒に楽しみましょう!!


そして、来週の固定練習の都合悪い日を調整用連絡帳にてコメント残してくれると助かります。

| YD練習 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッチョ売りの少女現る!?

こんばんは!


今日久々にフレがINしてるなぁって思ったら。こんなささやきが…。


ささやき1



きぃいいいい(*・ε・*)ムー  15セット!?(もう正確なセット数覚えてない)しても出てないのに!w

まあ運でしょうね~!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪!



最近はドラネスINしてもYD?ぐらいですし、何もすることないのは仕方ないです。

でもINして頑張るんだ!コカさん!


セントの隅で話してたら・・・マッチョ売りの少女に出会いました!






マッチョ売りの少女



ちょっと値段聞きたくなったのを我慢して…






シングネックレスよこせ




ついつい、本音がポロリ・・・







シングネックレス




煽られてます‥。まあこんなフレですがいつもお世話になってます。

ではではYD固定の時間になりましたのでまたノシ

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーレム討伐!!

こんばんは。最近毎日ブログ更新しているスティルトンです。


ついに。。。





ゴーレム討伐しちゃいました!!


はい( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



今日は固定の、フィジさん、アティさん、アクロさん、それと私がインクで参戦。

キャラ名入れてもいいよって方、ブログにコメントか固定専用のチャンネルチャットにお願いしますね!



何だろう、いつの間にかクリアしちゃって・・・アレは夢だったのか!?

ゴーレムについては経験一切なく、動画も殆ど見てない状態で迷惑かけましたが、本体経験のあるアティさんとアクロさんが丁寧に教えてくれました。本当にありがとうございます。おかげ様で・・・



無死クリアできました!


インクでしたけど・・・。プリは本当硬くて何度攻撃を受けても立ち上がる!
多分ギアマスだとワームで幽霊状態だったと思います・・・。これもプリの特権と自分に言い聞かせつつ、
ギアマスのHPを20k上げました(´・ω・`) 少しはマシになってくれればいいですが・・・。


証拠SS



ゴーレム3






ゴーレムクリア!


まあ、画像でバレてるとは思いますが・・メモリアPt.3ですね!!

ハーレム状態でSS撮りました!

しかも・・初クリアでなんと・・・



ウロコ2枚!?


ウロコ2枚出ましたヽ(=´▽`=)ノ

しかも1つ貰えちゃいました(`ω´)グフフ




どうせなのでメモリアPt.2も行くことに!ここでフィジさんが都合により抜けて、

固定チャンネルで募集しましたが、集まらなくてどうしようかって悩んでた時に

アティさんとアクロさんが3人でも行けるよ!!ってことで3人で挑戦しました!


もう、時間にして…体感3分ぐらいだったでしょうか!いつの間にかクリアしてました。
クリアタイムのSS忘れて…証拠はないです!残念…w



メモリア2




あれ・・・どっかで見た気がする・・。


またマサイ族発見しました。


狙ってません、なぜかこのようなSSが撮れちゃいます。




明日は、ついに第一回固定YDN練習ですね~!人数集まるか不安ですが楽しみです!
1Rで死んで「(・ω<)テヘペロ」ってならないように頑張ります!!

ではこのへんでノシ

| YD練習 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農夫始めました!!

こんばんは。最近は暑くて湿っこいですね~。

この時期ってやっぱり




農業ですよね!!


ということで今更ながら農夫はじめました。


この共同農業地区のBGM聞いているとマッタリな気分になれていいですよね~。



そんなこんなでお金のなる木を植えてきました。黄金リンゴはスクスクと育ちたくましく育ってくれています。

やっぱりアレですかね、観葉植物に名前つけてる人いますよね。

そんな感じだと思ってください。

私もつい名前つけてしまいました。「リンゴ1」です。

可愛くてしょうがない親バカです…。

リンゴ1君が育つのを楽しみにしてます(*´ω`*)






固定メンバーのフィジさんのブログ見て楽しそうでしたので

つい私もと・・・お願いしてSS撮らせてもらいました。(完全にパクりです)

農業のノウハウや、経営の事教えて頂き感謝しています。




ネタデミレンジャイ





この木何の木~?お金のなる木です。


本当に数時間、固定のフィジさんと色々なお話したり、まったりな時間を過ごしました。
変な事に付きあわせてごめんなさいw




そして明日も農夫頑張ります。お金の為に。






農夫

| 農夫 | 04:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固定概要

YD練習、消化について

・基本固定のメンバーだけで行います。固定メンバーのIN率が極端に安定してない場合、本人の承諾の元野良、フレンド入れての攻略はするかもしれません。

・メモリア等の練習、消化は各自自由です。苦手の方は積極的に練習しちゃいましょう。

・固定以外の練習、消化については、固定練習の日程と消化回数を守って頂けたら自由とします。但し、クリア回数は最低でも1回以上は固定に残しておいてください。確実にクリアできるようになれば、固定優先も考えてます。

・YD練習中に復活回数なくなり、幽靈状態になった場合は、いつでもPT抜けて頂いても結構です。

・ミスして死んだり、MPKしたり色々あると思います。その時一番本人が辛いです。「ごめんなさい」は基本やめましょう。「(・ω<)テヘペロ」って言えるぐらい気軽に楽しもう。分からない事があれば聞きましょう。ミスやMPK気づいてない場合もあります。その時は素直に教えてもらいましょう。



YD練習、消化日程について

・ブログ内の固定用日程調整連絡帳及び固定専用チャンネルにて、金曜日までに来週のYD練習、消化行けそうにない日をコメントで書き込んでください。毎週金曜日締め切りとなります。

・固定の日程は、金曜日までのメンバーの都合を調整して、土曜日に「固定日程」を更新します。各自チェックお願いします。

・基本週に3回の日程を組みます。固定用日程調整連絡帳にて調整は行なっても、何があるか分かりません。日程の日に遅刻、IN出来ない場合もあります。その場合は、9:30に中止します。遅刻、INできなくても責めたり、追求したりしません。週1~3回とはこの事も考えて設定しています。安心してください。



報酬の分配について


・YDNの場合は買取制度ありの分配型にしたいと思います。この固定の方針で「固定を抜けたい時はいつでもOK」としてますのでイエロードラゴンのウロコに関してはダイス勝負(一人1つ)になります。ウロコを代表一人に集めて分配するのは困難の為の処置です。現物ドロップ(取引可能アイテム相場3000G以上)は代表者が責任を持って、取引所等で売り、分配します。ドロップ時に買取希望の場合は相場の8割で買取(転売はやめてねw)が出来るようにしたいと思います。(基本、借金はお勧めしていません、トラブルの原因になります。)


・YDHCの場合は、職業優先ダイス設定にします。アクセサリー等(取引可能アイテム)は買取制度ありの分配型になります。コードに関してはダイス勝負にしたいと考えてます。



固定の脱退方法について


・固定に合わない、リアル等の事情で参加困難等ありましたらスティルトンまでメールください。理由も書いてくれると助かります。



その他、注意事項


・暴言チャットや、不正ツールの使用、その他迷惑行為を行った場合、固定を抜けて頂く可能性もあります。

・連絡なしに1週間以上音信不通の方、2週間連続で週1回参加できない方は申し訳ないですが固定抜けて頂く可能性があります。長期不在の場合は事前に連絡をください。その場合は野良及びフレを混ぜての攻略をします。

・欠員が出た場合、攻略段階に沿った募集を再度行います。それまでは野良及びフレで練習する場合もあります。

| 固定概要 | 00:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーレム到達!!

ついにゴーレム到達しました!練習回数はなんと1回!
はい( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

いやぁ・・今日ゴーレム倒せますね(*´ω`*)


証明SS 思い出みたいにセピア調にしてます(*´ω`*)



ゴーレム到達




ゴーレム2


今日は本体?との声も一部では騒がれてます。


















メモリアPt.3ですけどね(・ω<)テヘペロ


ではではノシ

| YD練習 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固定用日程調整連絡帳

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 固定メンバー日程調整用 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュパンはこの世で最も危険な存在だ ースティルトンー

こんばんは!!課金豚こと、スティルトンです。

最近毎日のようにシュパン開けてますが、まだレア精霊は実装されてないみたいですね。
鳩でシュパン売りみたので46個購入

シュパン


レア1つも出ない…。でもゼリー120個出ました・・。


これじゃあ終われない!!と‥最後に46個課金することにしました。

ついに来ましたよ!精霊さんが!!





                 精霊


あれ?どうしたの?精霊さん・・・!元気ないよ!!しっかりして!!



よく見てみると・・・
精霊説明


まだ出るんだ・・てっきりレアの精霊しかないと思ってた・・。え?何で今まで出なかったの?

ちなみに課金46個でもレアなし…。


まあ普通こうなりますよね・・・


衝動買い


ボタンぽちるまで、色々な事考えました。でも気づくと…購入…

結果は…レア0で終了!!

人生ってさ、うまくいかないから楽しいんだ・・そうだよきっと(*´ω`*)

おやすみなさいZzz…(*´~`*)。o○ 精霊

| シュパン開封 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝メモリアPt.2クリア★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

ついに固定でメモリアPt.2クリアしちゃいました。
はい(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

今更すぎるだろ?

って言葉が聞こえてきましたが、楽しければいいんです!

最近固定の皆さんのレベルが高すぎて、YDクリアしちゃった人とかゴーレムまで到達してますって
1からYDクリアをしようと考えてましたがすでに。。でもあの公式自由掲示板での募集できてくれた人なので
1Rで死んでも怒らないはず!!1Rはさすがに大丈夫ですけど( ・´ー・`)どや

ということで今日のメモリア風景を盗撮してきました。

メモリア記念2


なんだよ、遅いじゃないか・・って思われた方いますか?
実はこれ、30分は中で話してたので実際のクリアタイムは2分弱ですねヽ(=´▽`=)ノ
まあ本気を出せば1分ぐらいかな ピー (´゚з゚)~♪



メモリア記念1



ちゃんとポーズ決まってるSSもありましたけど、ありえない方が一人・・。



マサイ族が写ってました。どうしてこうなった・・・。




明日も早いですので今日はこれぐらいでノシ

| ドラゴンネスト | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやぁ・・初ブログ!何も書くことないけどねw

こんばんは!初めまして~!ブログ始めちゃいました。
多分更新とか殆どしないし、誰も見てないと思うから…安心して本音で書きますね(*´ω`*)

最近公式自由掲示板とかでYD固定とか今更ながらしてますけど、1週間も経ってないのに5人も集まっちゃう
不思議。

本当は、エレスで入ってるギルドのみんなとYD攻略したいなぁと思いましたがギルメンが不定期すぎるIN率とメンバー4人しか居ないので行けてもメモリア練習ぐらいで・・。仲良くしてもらってる分、ちょっと酷い事したかな・・・。でもそんな事気にするメンバーでもないと心で勝手に思って、心機一転固定メンバー募集してます!!

スティルトンは元々、ソロ?ギルドでボッチプレイしてますが固定の関係上、もうギルドメンバーみたいな感じになってきてます。やっぱり楽しいですね~!こんなに楽しいなら固定メンバー早く募るんだった。
メモリアPt.2はもうすぐクリア出来ると思います。固定メンバーがすでにHC見越したような装備で・・
負けたくないと思い、シュパン5セット課金、G買いでシュパン2セット買うも・・精霊は出ず。精霊実装からすでに13セット…そろそろ諦めたほうがいいのかな(ヽ´ω`)

さて、どうせですのでステも公開しておきます。
装備1装備2

防具はガイツ+7~9
武器は覇者+12、+11(疾風、鉄壁)

込火力35kぐらいですね~、精霊さんどこですか?

金策しながら課金してエンセと精霊さん捕まえにいきます(ヽ´ω`)

今日はこのぐらいでヽ(=´▽`=)ノ

| ステータス | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

