スティルトンの自己満足ブログ

ドラゴンネスト ジェレイントサーバーで活動しているギアマスのブログです。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近寝不足です

こんばんは、最近忙しくて寝不足のスティルトンです。


皆様、レベル上げ順調ですか?私はやっと66です!
そう、65から覚えるパッシブ!!タワー関連を出したら10秒間物理10%UPという神スキル。

これは早く試したくて偽りの領地(60ケル)行ってきました。
実は込火力35k時代にずっとソロで消化してまして、最近は殆ど行く機会がなかったんです。
そして大体7分台キープしてて、現段階では52kですし、パッシブ効果を期待して

目標は5分台!!って感じで期待してたのに…結果は…




60ケルTA



何ですか・・このタイムは‥。おかしい!!絶対おかしい。下手したら込35Kの時のほうが
早い時もあったぐらいです!
TAしてる時にも何かおかしいな~って思ってたんですよね。

特に1Rで40スキル、3Rで40スキルをして思ったんです。
込35k時代ですら殆ど40スキルで終わってたのが、1G以上残るんですよ。


この事から考えられる事は

(1)60ネストだけど同レベル判定されている。(FD的に)
(2)メンテ後から調整されて硬くなった。
(3)勘違い乙


(1)についてですが、現在lv66で同レベルに対してのFDが45%ぐらい。
これは35k時代とさほど変わらず、同レベルのモンスターに与える込火力は現在41Kぐらいです。

(2)については、昔のSS、動画等の情報がない限り判定は難しいですので諦めます。

(3)についてですが、そもそも勘違いじゃないの?って事ですが、その可能性もあるかもしれません。
ただ、納得はできませんw

上記を踏まえて、一番納得がいくのは(1)だけです。多分バグですね!!




話は変わりますが、ブログのデザインと利便性向上の為、ブログを一旦非公開にし、ブログ一新しようかと思っています。固定日程や、日程調整、固定メンバー掲示板を追加する予定です。
日程は決まってませんが、近いうちにするかもしれません。

ではでは今日はこのへんでノシ

| 未分類 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固定日程

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 固定用日程 | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YD討伐!!

こんばんは!ついにYD討伐しました!!討伐勢です(*ノω・*)テヘ






YD討伐!勇気を持って立ち向かおうと思ったけど・・・




そうなんです…。死んで討伐なんですよね。固定で初クリアは嬉しいですが、少し複雑です。
生存クリアまではYD討伐称号はつけません!全員無視でクリアしたら固定の皆さんの紹介SSを
作りたいと思います。(作ると言ってもブログ初心者なので技術がないです)それまでは精進精進。




そしてYD討伐記念SSをペタリ。

YD初討伐!



天使さんずるい!!メカダック帽子なんて!!次のSSは何か工夫しないとw

でもやっぱり嬉しい!!幽霊で討伐しちゃいましたけど、初クリアが固定の皆さんで本当に嬉しい(´Д⊂ヽ

今回もそうですが、今までずっと迷惑かけっぱなしでしたけどこうやって討伐出来たのも固定の皆様の
お陰です。これからも頑張りますのでこれからもどうか宜しくお願いします。


次こそ無死でクリアするぞぉぉおおお!!

| YD練習 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

込50k突破記念H台風ソロTA

こんばんは!MPK担当のスティルトンです。

やっと込50k突破しました。今更ながらFDop紋章を購入しまして…。





致命FD



久しぶりに課金売りして4.5万Gで購入。
私のような一般勢にもFDOPに手が届く値段になって本当に助かりました。
これでカンストまで後1枚!!(60キャップ)



装備4





来週からはカンストも約3000ぐらいですし、これからまたFD付けるの楽しみです。
CTは武器か指輪辺りにCT17%付けて次のカンストに備えたいですね~。





では本題に戻ります。込50k突破記念ということでH台風ソロTAしてきました。



H台風ソロTA



う~ん…。20分以内の目標を立ててましたけど、無理でした。
何回も挑戦する気もなく、結構危ない所もありましたが頑張れば3~4分は縮まりそう。
面倒なので気が向いた時か火力上がった時にでも楽しみに残しておきますw


本当に、誰も助けてくれない辛さが分かりました!教えてくれてありがとう!タイフーンさん!

| TA関連 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加のお知らせとかいろいろ

こんばんは、最近毎日ザカードさんにフルボッコされてるスティルトンです。

固定の皆様にいつも迷惑かけているので練習、練習とやってますが、
昨日はYDNで本体7Gまで全員無死でした!!固定メンバーのらむさん、あいりさん、そして天使さん!
その他野良さんという構成で行ってきましたが…2Rザフラで事故やバグが多くて…。
一度、再起動してアクロさんは時間の都合上抜けて、再度募集して行きました!


天使さんにPTリダ変わって再挑戦!すんなり本体4Pに行けましたw
最後、本体7Gの時に眼クリ事故で全体死…。惜しい!!多分ジュース使ったらクリアでした。

うん、クリアだったアレは!間違いない!
明日は固定の日!すごく楽しみで今日眠れないかもしれない・・・。




さて本題ですが、リンク追加のお知らせです。

ジャガミさんのブログMrs.Jaguarでは、主に対人戦や旦那さんとの絡みがあったりと、すごく和むブログになっていると思います。対人戦よくする人は要チェックやでぇ~。

実はジャガミさん、ジャガオさんとはドラネス正式OPぐらいからの付き合いで、
なぜ知り合いになったかというと実は…前のゲームで違うサーバーでプレイしてて、ブログ見てる内に




絡みたい!!


と思ったからです。まあ理由等は気になった方だけささやきくださいw

すごく良い人で、いつも本音で会話出来る仲になってると思います!
旦那さんのガオさんは本音過ぎて、いつも爆笑しているのは内緒です。

これからも宜しくお願いします!!





話は変わりますが、最近ずっとブログ更新してない理由。


書く暇がないです…。




最近はフレさんと遊んだり、YD練習したり、必死に金策してたりと寝る暇すらないです。



メモリア後集合写真です


↑メモリアpt.2クリアした後1時間以上お話してた様子

カンナ後ろ姿


やっぱりインクの後ろ姿っていいですね!!なんかいい!!


カンナ横顔


あまり写ってないですが帽子もいい!(違

ブンさんのフレのここあさんともフレになっちゃいました(*´ω`*)



そして日曜日にしかINしないコカさんと行ったメビウスでの出来事。



久々のプレートが出たんですよね。

ダイス9


あー負けた。悔しい・・!

コカさん乙


そりゃ、負ける方がすごいよ!














ダイス8


コカさん乙ww


| ドラゴンネスト | 04:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなはずでは…

こんばんは、スティルトンです。

今日はすごく凹んでます。YDは本体まで安定してきたのに、今日は2Rの
ザフラで死んで1Rからやり直しを2回繰り返しました…。





ザフラで…



本当に今日は討伐すら考えてたのに…まだまだ実践不足と実感しました。
皆様今日は本当に申し訳なかったです・・・。


そして22時ちょっと過ぎに今日の固定は終了。
時空の庭園内で10分ぐらい立ち直れずに色々考えてた時に…救いの手が…。





アイリさん「今からYDP行く人いますか?」




か、神様‥。アイリさんは神様ですか。練習したいなぁって思ってましたけど
多分今日は精神的にも野良で募集して頑張ろうという気持ちがなくて…。


あいりさんがPTリーダーになってくれて野良で募集してくれました。
アイリさんと私と野良6人構成でPT名「本体2P練習E9↑バランスどなたでも」で行ってきました。

1Rのトカゲ無視で行くのか倒すのかドタバタしてる時に皆さんトカゲ倒しに行ったので
倒してたら、その後にあの骨みたいな大きいの倒す前にデスナイトが竜巻を…
タワーが倒してくれた?からよかったですが本当ギリギリでした。

危うく1R死亡でしたw

2Rはそんなに大きなミスもなく…順調にワームから時計回りでクリアしていきました。
ですが…




ザーフラさん



もうね・・このステージ見るだけで恐怖を感じました。
ザフラ恐怖症。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態。


そんなこんなで勇気を出して・・ザフラさんをチョイチョイ攻撃しながらいつでも避けれる
感じで…なんとか無死で倒してきました。


でもやっぱり今日のザフラさんおかしいような・・?ラグでしょうか?3連ストンプもタイミングあって
ないような感じしましたし、メテオで遅れる人も居ましたし…。もしかしたら気づいてないだけで
私がMPKをしてるのかな…。やっぱりザフラ嫌いです。


そんなこんなでゴーレムも難なくクリアし、本体へ・・・。

2P練習だけあって皆さんも結構上手で気づいたら3Pでした。
3Pも難なくクリアして4P入った時でしょうか‥。


いつも固定では6時集合だった気がしたので私だけ6時方向真っ先に向かってたら
皆さん2時方向に集合してて・・・。あれ?まさか誘導終わってない!?





またやらかしたか!?(´Д⊂ヽ


一瞬お花畑が見えました。


その時!?神降臨(ザカードさん)




3P終わってました!


ε-(´∀`*)ホッ  もう脅かさないでくださいよぉ~!4Pも2Pとあまり大差なく
慣れてきたのでしょうか…ストンプもADも殆ど避けれてました。

問題はデバフの攻撃半減‥40スキルのブッパタイミングを見極める事。
やっとデバフ終わったと思えばADくるので中々難しい。

メリゴ終了時がベストなのかな?


今日は時間も時間でしたのでメリゴぐらいからPTメンバーが減っていき、
5人ぐらいでしょうか…ずっとメリゴの練習できました。ムフフな展開。

10回中最初の2回死亡。途中で1回死亡。残りは安定してきました。
ここで思ったのが、メリゴに入る時が一番重要って事に気づきました。(しえるさんも言ってましたけど意味を理解できました。)

いつもは固定内で先導してくれる、しえるさん、なっしさん、天使さんが居てくれたので
付いて行くだけでよかったのですが、慣れてない野良さんばっかりでしたので大変…。


討伐組のしえるさん、なっしさん、天使さんには本当感謝しています。
いなかったら本体すら到達してなかったかもしれません。


次は‥次こそはザフラ討伐!(違

| YD練習 | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンセきたあああああああああああ!

こんばんは、最近寝不足のスティルトンです。

まずは業務連絡から。
土曜日に更新していますがちょっと分かりにくいかもしれませんので次回からは
新しく記事を作りますね。

ブログ内左下 カテゴリ>>固定用日程 (1)


さて、本題ですがなんと…


エンセドロップ


ついに、ついにエンセスター出ましたよ!!しかもヘルムヽ(=´▽`=)ノ
毎日毎日トレハン28周した甲斐がありました(`;ω;´)ブワッ 
4000Gゲットぉ~☆やっとトレハンから開放される‥w


そして恒例の60Nネスト10連。ガオさんとジャガミさんと野良一人の構成で毎週消化しています。


N台風クリアタイム


↑N台風

構成はインク、エレス、GM、アクロでした。なんという理想PT・・・。
いつの間にか5連終わってました。


NPKクリアタイム

↑NPK

構成は上記の4人。3分33秒が一番早かったんですけど、もうSS撮ってたのでスルー。
もうデイリー並ですねぇ。60Nネスト10連も1時間かからず終了。これなら毎週消化も苦じゃない!




その後にYDPフレさんから誘われて行ってきました。
野良さんが入るまでの間…楽しんでしまいました‥トミさんごめんなさい。



ついつい画像


私は悪くない!!悪くないんだ!そのオパーイが悪いんだ!(`ω´)グフフ


そんなこんなで野良さんも集まり、YDP出発!!
実は最近YDNやプラクティス積極的に通っているのでいつもの緊張感はなかったです。

2Rもザフラから逆時計回りの順番でクリアしてきました。かなり安定してきたかも!?
MPK担当スティルトンの活躍もなくゴーレムまですんなり行けましたね~。まさか慣れてきたのか・・・。

そして前回のYDN(ガオさんと他野良さん)でゴーレムで死んだ時にモーション研究してた甲斐があった!
なんと今回は・・


YDPゴーレム



一回も回復アイテム飲まずに無死でクリア!!ヽ(=´▽`=)ノ
ついに無死でクリアも見えてきたのか!!なんて事を考えてる時期もありました。




YDP本体死亡


ですよね~。分かってましたけど(´Д⊂ヽ
でもここで1死…まさかの?まさかの展開が待ってるのでは?ジュース使ったと仮定すればクリアなのか?











待ってませんでした。



その後すぐ1死・・・そしてメリゴで4死。合計6死で討伐してきました。

ふぅ‥まだまだですね!でも本体まで無死で行けるようになってきたのでクリアも夢じゃない!?
討伐後にミネさんからメリゴの攻略情報も教えて頂き、感謝してます!




話は変わって、2日前ぐらいだったかな…幼女祭り開催との情報をらむさんから聞いて、参加してきました。
そこには…幼女達が一列に整列してて、迫力がありました。




幼女ネスト


この後、幼女達は増殖してました。迫力が違いますね!一般チャットずっと見てましたww



ではこのへんでノシ

| 未分類 | 04:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモリアぱーとさん

こんばんは~。いえ、おはようございます、毎日ネタの尽きることがないスティルトンです。


今日は固定メンバーとメモリア消化に行きました!



※ここからの内容は非常に危険な内容になっています。怒りっぽい方はブラウザバックお勧めします。



まあYD討伐組(プラクティス、ゾンビアタックにより)の私達にとってメモリア3ぐらいプリなしで3人で消化しちゃう感じなんですよね。まあ簡単にサクっと消化してきました(*ノω・*)テヘ



メモリア3







やっぱりマサイ族発見1



やっぱりメモリアはマサイ族出没するみたいです(協力ありがとうございますw)


これは練習の成果ですね!やっぱりプリさんいない時は内心ビクビクしてましたがあっさり消化。
そしてもっと調子乗った私はメモリア1も3人で(プリなし)行きました!


メモリア1にて



消化しました。やっぱり私達プロなんだ‥。そう確信した私はメモリア2もプリなしで行ける!
3人プリなしで挑戦!




プロ発言1











プロ発言2


まあ…こうなりますよね…。
調子のりました・・ごめんなさい…。



その後、私がインク出してメモリア2消化しました。
ネタアバターしてたのにSS撮り忘れ…。何してたんだああああああ!
迷惑かけただけだった・・・。

でもプリって本当いいですね!回復とバフは大切って事です!

なぜかまだ物足りない気がして、スティルトン「メモリア4ですか?」
と、これまた調子にのって、らむさんのギルドのイケパラさん呼んで頂き・・挑戦してきました。
いつも練習手伝ってくれて感謝しています!


インクで挑戦するも‥2P入ってすぐ終了…w
難しい…もっと練習必要ですね。


今日は皆様ありがとうございました!!

| YD練習 | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステータス更新

こんばんは。本日2回目の更新です。

いつも園児さんのブログで装備参考にしたいと考えてますが装備晒してくれてる方が少ない!

って事で私から率先して装備晒したいと思います。参考になるかどうか分かりませんが…。
YDに装備変えたい方必見!?




火力型装備


火力型装備 込火力約46k HP375k

・防具

+9エンセ頭  (疾風Ⅲ)
+10エンセ胴  (疾風Ⅲ)
+9エンセ脚  (疾風Ⅲ)
+8エンセ腕  (生命Ⅲ)
+8エンセ靴  (疾風Ⅲ)

・武器
+12覇者キャノン (疾風Ⅲ)
+12覇者シンブル (鉄壁Ⅲ)

・アクセサリー

ALLエアガイツ敏捷型

・紋章

60E破壊 (HP2817)
60E究極 (物理138)
60E加護 (HP2817)
60E鉄壁 (物理138)
60E気迫 (物理138)
60E体力 (HP2817)
60E疾風 (HP2817)
60E生命 (敏捷110)

メビウス紋章

攻撃型  (物理466)
上昇型  (物理155)
活力型  (HP9523、MP2963)
抵抗型  (物理155)

スキル紋章

メカダック再使用
ビックメカボンバー威力20%UP
ピンポンバーム威力20%UP
ダメージトランジション再使用
マンティコアの紋章グラビティー

課金枠
フロストノヴァ
60R不屈 (FD45)
スカイライン威力20%UP

・タリスマン

オール中級
破壊、疾風、気迫



活力型装備



活力型装備 込火力41K HP447k

上記装備の頭、胴を買えただけの装備

+10イエロードラゴン頭 (疾風Ⅱ)
+10イエロードラゴン胴 (疾風Ⅱ)



質問等あれば、お気軽にメールください。
参考になるかわかりませんが、分かる範囲で答えます!(全力で)

YDや、PSに関しては皆無ですのでその質問はやめてくださいね…!
ではではこのへんでノシ

| ステータス | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにYD討伐しましたヽ(=´▽`=)ノ

こんばんは。YD討伐組のスティルトンです(*ノω・*)テヘ





ついに討伐しちゃいましたよ。ザカードさん!!






YD討伐記念




ごめんなさい…プラクティスです。

今日は、8人揃っての攻略だったので2Rはスムーズに行けました!
メテオもどうかなと思いましたが、私だけ武器なしですることで簡単に付いて行くことができました!

これもトミさん、◯ネさんのアドバイスのお陰です。本当に感謝してます。

固定メンバー討伐組のしえるさん、なっしさん、天使さんも率先して教えて頂き感謝してます!
いつか本番でクリアしたい‥。練習あるのみですね!!



業務連絡です。

来週分の都合悪い日が確定している方は
ブログ内の左下

カテゴリ>>固定メンバー日程調整用 (1) にコメント頂けると日程調整がスムーズにできます。
金曜日締め切りですのでお早めに!


明日は2名行けないので中止or野良及びフレ入れての練習になるかもしれません。
集まり次第決めたいと思います!

| YD練習 | 01:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固定さん8人揃いました!

こんばんは。B2K担当のスティルトンです。Bump Bump Bump!!(黙
いや、MPKですね‥w 調子に乗りました、ごめんなさい(´・ω・`)

B2K…出演の映画‥ユーガットなんちゃら思い出しましたw
懐かしぃ~。

まあこんな話は置いといて…ついに固定メンバー8人揃いました!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

エレストラさんとバーバリアンさんです!!

エレストラさんはマンティが苦手みたい?で、この固定にピッタリですね!
楽しく練習しましょー♪

マセさんは条件の生産10以上に達してませんでしたが、今月中にYDU+10~12作る予定らしく
希望なら+10買いますが…と言ってくれましたが、勿体無いですのでそのままにしてもらいました!
実はマセさん…YD討伐済みらしいです( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


そもそもまだ練習段階でメテオで足引っ張ってる私としては討伐組の参加は心強いですね。
変なミスしても怒らないでください((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


メテオ苦手だったので、メテオ10連練習してきました~。
FBは時計回りで回避ですよ!!(遅


結構安定してきましたが、やっぱりたまに回避が出てしまうので
次の固定では私だけ武器なしでマクロに付いて行こうかなと。安定しそうな気がします。



花メテオ2



トミさん、◯ネさん(名前出し許可もらってないので)、らむさん、野良の皆様。。

練習参加ありがとうございました。練習は何度やっても困る事はないので時間がある時は
何回でもチャレンジしてみます!




そしてブロガーの特権でしょうか…。
プレゼントもらいました。



ヒゲ菜サラダ・・



ありがたく頂戴しました。なぜヒゲ菜サラダ…w
あれはミニトマトでしょうか…。トマトなら好きですけどミニトマトは嫌いです!!





話は変わりますが‥トレハンにて・・・・



ランカーちゃん・・


屋根の上で気持ちよく(死んだように)寝ていました。
ランカーちゃん、こんな所見つけにくいよ!もっと目立つとこに隠れてよ!!イラッ☆





そんなこんなで明日は固定の日!固定の皆さん!MPKしても笑顔で許してください!

| 未分類 | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加のお知らせ

こんばんは。寝坊してYD練習サボったスティルトンです。

ごめんなさい(´Д⊂ヽ


そして、固定日程の件ですが都合悪い人も出てきて若干変更しました。
ブログ内左下
カテゴリ>>固定用日程 (1)



本題に戻ります。


いつもお世話になっています、らむさんのギルドのブログ!


ですもすブログではギルドメンバーが更新しているブログで、
更新度も高く可愛らしいブログになっています。
いつもネコちゃんにカーソル合わせて、DJ遊びしてるのは内緒にしておきます。

ですもすぎるどは本当に皆さん仲が良くて、何だか家族のよう…。
たまに混ざって遊んでたりしています。ギルドを探している方必見ですよ!!(勝手に勧誘)


確実に大きくなるギルドだと思います。知らない人は損ですよ!






話は変わりますが、ついにインクにも精霊が実装されました。
Dシュパン6セットで出て、運がいいですね~!





インク精霊


スティルトンは一体何だったんだろうか‥。

結論Dシュパンは精霊出る確率高いです。Dシュパンで精霊以外を全て売れば約30%は戻ってくるかも!?



嬉しさのあまり、エリアゼロ ソロTAしてきました。



インク装備

オールトライバル装備

ワンド+12(魔力Ⅲ)
シールド+11(加護Ⅲ)

(以下省略)
込火力38.1k

~~~~~~~~~~~~~~


エリアゼロソロTA



うーん…。まあ精霊は、FD特化しないと意味がないですね!

FD特化する予定ないですけど(*´艸`*)


これでスティルトンにお金を集中できる…。


YDクリアしたい!!練習したい!!

お暇な方はYD練習行きませんか?


| 未分類 | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

