スティルトンの自己満足ブログ

ドラゴンネスト ジェレイントサーバーで活動しているギアマスのブログです。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

こんばんは。スティルトン画伯です。

フレのトミーさんがニコ生始めましたので
絵のプレゼントしてきました!


というよりも落書きみたいな絵だったんですが…
TOP画像にしてくれて…嬉しいような恥ずかしいような…。

ということでブログにニコ生コミュを晒してもいいという許可を得ましたので

deanのお試し放送

こちらになります。

スティルトン画伯の絵が見たいって方はコミュトップの右側「掲示板新着コメント」
で確認することが出来ます。(出来れば見ないでください)


トミーさんのファンの方は是非是非、お気に入り登録を!(勝手に宣伝)
イケボですた(〃∇〃)




話は変わって先週の金曜日の話。


エレスの入っているギルドで久々にギルメンを発見!
最近INしても誰もいない事が多く、たまに挨拶を忘れてしまうほど…。


このタイミングを逃したらと思ってネスト誘ってみました!

私「ミスト行く人いませんかー?」

ギルメン「・・・・。」

私「金曜日ですし・・消化してますよねー」

ギルメン「ミストネストですか?行った事なくて…」

私「Σ(゚Д゚)」

ギルメン「シングルを少しやった程度なので…」

私「練習PT立てますので一緒いきませんか?」

ギルメンA,B「頑張ります」

ちょっと強引?にギルメン2人、野良(ぷりさん)で突入!(前に事前説明」

モン・ドール「練習PTなので全死でも気にせず楽しみましょー」

ここからが面白かったのでSS撮りました。

練習PT

※画像クリックで拡大


野良のプリさんがすごく良い人で楽しかったのでフレ登録を
しちゃいました(*ノェノ)キャー


そして説明(攻略情報は一切説明なし)終わって突入!


2Rで全死!まあ最初はこんな感じですよね!!
ある程度攻撃しながら、説明しました(遅



そして2回目の挑戦!!


前回の2Rである程度覚えてくれたみたいで無事2R突破しました!
ギルメン一人全死してしまって

ギルメンA「見て覚えます」

なんというか攻略してる感じですごく楽しい!!
残念ながら3Rで皆さん全死してしまいましたが





次は3Rクリア目指しましょう!!

って事で青復活使いきって練習終了。


来週あたり3R目指しましょう!野良で知り合ったセイントさん!
また一緒に逝きましょう!

| ドラゴンネスト | 18:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*・(エ)・)/゚・:*【祝YDL+12クルック成功】*:・゚\(・(エ)・*)

最近急激に寒くなりましたね!ついにコタツの時期に!!

最近何かと忙しくて更新できませんでしたけど…






生きてます!コタツの中で・・(`ω´)グフフ



決してサボってる訳ではなく強くなる為に必死に金策を…脳内で頑張ってます。



という訳で…



ガオさん(リッパー)のYDLクルック+12おめでとうございます!!!!!!!
FDも積んでるので火力がすごい事に…。

一緒にガデネスト行きましたけど10分とかで終わっちゃう…。
前々から言おうと思ってましたけど…







ファンでした!寄生させてください。



遅くなって申し訳ないですが…

ミネさんも両YDL+12おめでとうございます!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


( ´ー`)フゥー...皆さん遠い所に…




私も頑張らないといけないっ(`・ω・´)ゞ
頑張ります!!コタツの中で!!



話は変わって数ヶ月前・・・

スティルトン「メンテだし・・絵でも書こうかなー」

トミーさん「絵も書けるんですか!!◯×△□・・・」

スティルトン「今度、トミーさんの絵書いておきますね!」



みたいな会話をしてしまった覚えがありまして…




書いてみました。AzPainter2というペイントツールでペンタブなし。

SAIとかPhotoshopとか使いたいですが、お金ないので…。
ペイントで書くにしてもレイヤ無しだと無理すぎた・・。

↓↓トミーさん↓↓

≫ Read More

| ドラゴンネスト | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジニアネスト(ガーディアンネスト)

こんにちは!

ついにエンジネスト行ってきました!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


構成はGM、GM、GMで10分ぐらい待ってやっとSSさんがPTに入ってくれました。
PTに入った瞬間「SSでも大丈夫ですか?」と聞いてくれて…。







勿論大歓迎です!!


GM3人にSSは入りにくかったみたいですね~。
本当来て頂けるだけでありがたいですよ!


って事で無事4人集まりガデネストに突入~ヽ(o・∀・)ノダー!!



最初のステージで聞こえた声に皆さん「ww」

アルフ、アル、アルフレッ、転送ぉ、アルフレット転送ぉ~!
4体のアルフさんがいきなり登場でなんだか…8人ネストの様にw


そしてやっぱりこうなりますよね。



エンジネスト1R






エンジネスト2R



SSでは分かりにくいと思いますがそこら中にタワーやアルフ、メカダックさん達。
そして常時ダメトラで60%ダメージ吸収
メカボンデバフの攻撃力36%減少で殆どの攻撃が痛くなくて。


意外と楽でした。


そしてステージボス倒した後の回復アイテム…何故か拾う人少なくて
次のステージでオートマット出して戦いながらの回復スタイル。



やっぱりエンジさんは自給自足、ボス倒した後の回復アイテムなんか拾わない!




これは暗黙のルール!!

気のせいだったかもしれませんが・・・



そして順調に進みイグナシオさんまで到達!!



イグナシオ藤原竜也


イグナシオもビックリ!タワーとアルフにフルボッコ!
四面楚歌とはこの事でしょうか…。

すっかり藤原竜也みたいな感じになってました。


あのほら、イグナシオさんの全体攻撃の時レリックの後ろ隠れるじゃないですか。
その時に大量のタワー置いて逃げる事によって待ってる時のダメージが凄い事に…。
そこぐらいしかエンジの活躍ないとか言わないでください。


順調に進み、最後のボスに!!

ブッパタイミングのこの瞬間!



ガデボス


SSでは分かりにくいですが一斉に「みんな助けてぇ~」言ってましたねw


そして気になるクリアタイムは!!


エンジネストクリアタイム


4ボスキル頂きました(`ω´)グフフ

いやぁ~本当皆さん上手で、エンジ好きなんだろうなって
思いました。ワックスやミサイルのタイミングとか同じで本当に楽しかったし!!



そして記念撮影


エンジネスト記念撮影1




記念撮影

※この画像だけ拡大できます。


参加してくれたエンジの皆様。
本当にありがとうございました。

本当に楽しかったです。



次回はプリネスト・・・気力があればやってみたいと思います。

| ネタ関連 | 12:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

