スティルトンの自己満足ブログ

ドラゴンネスト ジェレイントサーバーで活動しているギアマスのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新発見!

こんにちは!HR465です!

今回は新発見!な出来事がありましたので記事にしてみました。
まあこの新発見は、エジソン並の偉業と言いますかなんというか・・。


この大発見を説明するにはまず!
ちょっと難しいお話なので経緯から。



最近流行りのFD30付きペットらぶりぃぷにむ(アイリーン)を
ゲットする為にシュパン46個を11セット買っても出ないから
どうしようか迷ってたんですよね。

FD(フィニッシュダメージ)とはドラネスにおいて
攻撃力を上げる重要なステータスであり、FD30も増加するペットなんて
前代未聞な事なんです。


FDを増やすなら紋章やタリスマン、装備セット効果等で
増やすしかないですがある程度装備セット効果で稼いだ後は
紋章やタリスマンでFDを伸ばすしかないのです。

問題なのは値段ですよね。

70紋章FDOPは187追加で最低でも6万G・・・。
70タリスマンFDOPは20~40程度なのに1万~8万G。


一般の方はそこで諦めると思うんですよね。
ここからがエジソン並の偉業というか大発見しました。




それは・・・





70レア紋章FDOP付きの存在です。


70R紋章のFDOPは65も追加されるのに値段も比較的
安く、取り外して売る事も可能。


いや、私もドラネス歴長いので存在は知ってましたよ!
ですが無理してでもエピック欲しいので考えないようにしてただけです。

FD30の為にシュパン11セット(5.7万G)も使うぐらいなら
断然お得ですし、たった1枚で65も追加されるなら尚更ですよね。


そして私は喜んで致命FDOPを7000G程度で購入し紋章拡張枠にセットし
FD数値が上がってテンション↑↑になり、火力UPも実感出来たので
次は意思FDOP8000Gで購入。

体力FDOP12000G、加護FDOP11000G、最後は今日購入した捕縛FDOP5000G。

すっかりFDの虜になってしまった事に気づいてしまいました。
そうです。本当の新発見とはまさにコレ。






FD積みだすとお金がいくらあっても足りない。

分かっていても積みだしたらとまらない。
まさにかっぱえびせんのCMみたいなノリ。

確実に金欠になれますが満足も出来る。
町表記で込み火力146kAWになれました( ´∀`)bグッ!
ご利用は計画的に。



FD積んだ後の楽しみ的な物は70ネストソロでのTAでしょうか。
積む前はガデソロで28分。

現在はなんと・・19分にヽ(=´▽`=)ノ

DN 2014-04-15 07-12-34 Tue


( ´ー`)フゥー...良い金策あったら教えてください。





| ドラゴンネスト | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やめられない止まらない~♪

やめてしまった自分が通りますよ(((((*っ・ω・)っ ブ-ン

| TOWY | 2014/04/26 09:09 | URL | ≫ EDIT

>TOWYさん

コメントありがとです!

属性竜珠の実装で大幅火力UPとの噂の
ダンサーがそこで諦めちゃったら

試合終了ですよ!って誰かが言ってました。

| HR465 | 2014/04/27 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stilton39.blog.fc2.com/tb.php/45-fa61c53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

